仮想通貨始める前に読むブログ

暗号通貨トレード2016年3月開始。無駄な長時間労働から卒業しましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

盛り上がりを見せてきた仮想通貨界隈で

私は2016/03/07から仮想通貨界隈に足を突っ込見ました。

当時、ビットコインは1BTC5万円以下、イーサリアムは1ETH1200円ってところでした。どこの取引所も板が薄く近い値段で指値注文を出しておいても全く約定しない状況でした。ETHに関しては1週間くらい心電図のピー、全く動かない状況もありました。

現在では1BTC90万、1ETH3万弱でしょうか?ボラティリティが板がスカスカなんて状況は無いですよね。

激しいボラティリティを活用してデイトレするのも良いですけど、今回はNEMでいうハーベストみたいなものを紹介します。10000NEM以上保有している人は参加できますので是非参加してください。取引所に置いてあっても増えないですからね。

興味ある方はググって下さい。

 

今回はNEMのハーベストの話では無くてCOSMOSのデリゲートのお話です。簡単にいうとNEMのハーベスト同様預けておくとATOMが増えるシステムです。詳しくはビットコイナー反省会の東さんが解説しているのでそちらを見て頂けると理解出来ると思います。

youtu.be

 

私は取り敢えず参加し出したのでその経過報告です。昨日から開始しました。

 

f:id:fuu90:20190522095137p:plain

staking 2019/5/22

一日経過のstaking

f:id:fuu90:20190522095414p:plain

staking 2019/5/23

1日で約0.172ATOM現在レート換算すると約0.822$

これはICOに参加して1ATOMを0.1$で買ってないと厳しいかな。すでにICO価格の50倍近くの値段で取り引きされているのですが、なんと!ICO参加者は約1000人程度

と殆どの取引所で売買されているのは取引所でグルグル回してるだけ?ICO参加者がstakingで得たコインをチョコチョコ売ってるだけなのかな?だから価格が非常に安定しているし、Bitcoinの乱高下に付き合わされない銘柄ですね。

 

取り敢えずはしばらく様子見て行きたいと思います。DEGさんの記事が参考になると思うのでリンク貼っておきます。

https://www.bitcoin-trade.info/entry/cosmos