仮想通貨始める前に読むブログ

暗号通貨トレード2016年3月開始。無駄な長時間労働から卒業しましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ICOって何ですか?

f:id:fuu90:20171028172231j:image

仮想通貨の取り引きをしていると、その内にICOが気になりだす。株でいうIPOみたいな存在を知ってしまう。

株でいうなら抽選による当選者のみ受けれる待遇である。未公開株の購入権利である。しかし、仮想通貨の世界では、早いもの勝ちICOが多い。最初から発行枚数が決まっている物は売れ切れで終了。

スタート何時間で数十億集めたとか、様々な話が飛び交うのでそれに乗せられ何も考えずに参加すると痛い目に合う。

しかし、必ずといって良いほど興味が行く訳だが、数が多すぎでどのプロジェクトに参加するか迷ってしまう。安心して下さい。90%スキャム(詐欺)ですから。笑

ICOの参加はリスク激高である事を覚悟しましょう。

今日のニュースで上がってたのが「クローバーコイン」

https://m.newspicks.com/news/2587980/

このレベルの話に釣られるてしまう人がいるのだから、暫く仮想通貨詐欺は無くならないでしょうね。

しかし、素晴らしい提案のプロジェクトもある事は確かで、ビックプロジェクトに関わる事も可能です。システム的に素晴らしいものである事は確かで法整備が整ってくれば安心して参加できると思います。日本国内ではICOの法整備も整っています。それでも、実際はテックビューローに持ち込まれる案件はICOで資金は集めたい、しかしプジェクトはやりたく無い。と言った案件ばかりだそうです。

本来、非中央集権である仮想通貨の世界に法整備という国の力が働く事は望ましく無いですが、現在の状況だと仕方ない事でしょう。

どうしても、参加したいICOがあれば、余剰金で必ずウォレットから、送金しましょう。取り引き所からの送金はセルフGOXします。気を付けましょう。

ではでは。✋️

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で