仮想通貨始める前に読むブログ

暗号通貨トレード2016年3月開始。無駄な長時間労働から卒業しましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

NFT情報!

ご存知NFTバブルに乗っかりたい方必見です! まずはメタマスク、イーサorポリゴン オープンシーでNFT販売! イーサorポリゴン イーサ富豪多し ガス代高い ポリゴン客少ない NFT流動性低い ガス代安い とりあえず初めて見るべし! 今ならこちらもおすすめ ま…

ビットコイン利用の高速決済サービスが発表|米スターバックス、米アマゾンなどで利用可能に

あなたの大好きな小売業者でbitcoinを使う最も簡単で、最も速くて最も安い方法。 今日、私たちはFoldの中でLightningによる支払いを発表できることを楽しみにしています。最も簡単で最速かつ最も安い方法で、お気に入りの小売店で店舗内またはオンラインで購…

1年以上前からステーキング

staking 2019/6/8

盛り上がりを見せてきた仮想通貨界隈で

私は2016/03/07から仮想通貨界隈に足を突っ込見ました。 当時、ビットコインは1BTC5万円以下、イーサリアムは1ETH1200円ってところでした。どこの取引所も板が薄く近い値段で指値注文を出しておいても全く約定しない状況でした。ETHに関しては1週間くらい心…

LTC 働きアリが届く

// // 遂に今年から始める為のマイニングマシーンが届きました。 BITMAIN ANTROUTER R-1-LTC 早速、設定をしました。拍子抜けするほど簡単です。 こちらの動画を参照して下さい。 https://youtu.be/3aCR2a3DPPQ こちらは、1日稼働させた状況です。 PPLSと、P…

2018年マイニングに挑戦

// // 明けましておめでとうございます。 今年も仮想通貨から目が離せない年になりそうです。 昨年末にBITMAIN社からライトコインのマイニングマシーン?が発売されました。 こちらです。 今までマイニングマシーンは大掛かりで素人には取っ付きにくいイメー…

ビットコインは地殻変動の始まり

// インターネット以来の「地殻変動」が起きる。 思えば2008年11月、正体不明の「サトシ・ナカモト」を名乗る人物(チーム)が発表した1つの論文が、仮想通貨のビットコインを生み出す土台となった。それは暗号通貨などを研究するコミュニティでまずは広が…

マイニングという仕事

世界中の企業が、途方もない規模のコンピュータを用意して、時価総額約8兆円のビットコインの採掘競争を繰り広げている。その王座にあるのが、全世界のビットコインの1/4をたった1社で掘り起こしている、中国のビットメイン社だ。 北京大学の学生だったころ…

ピザ1枚26億円払った人 あれから9年

// 「誰かビットコイン1万枚と、ピザを交換しないか?」2010年5月22日、仮想通貨のビットコインが誕生してから1年と数ヶ月しか経っていなかったこの日、ビットコインでリアルな商品を買うという、史上初めてのビットコイン決済がなされた。あまりにも有名な…

segwit2X HF中止か?

Segwit2XのHFの可能性が低くなった。 やはり、経済的に合理性の無いので実行されない可能性大。 しかし、中国のBTC潰しBCH推しからのHFはあり得る。 しかし、コレが実行された時のホルダーのダメージは大きい。 それは blockchain の世界で、束を見つけるの…

Bitcoin決済

// 今日ふと考えた。 Bitcoinの素晴らしさはトラスストレス、不可逆的とか、信用せざる得ないとか、全ての台帳に記録として残るから改竄不可能なところが素晴らしいと。 確かに、ブロックチェーン技術によりそれが可能になったけれど、個人間での売買決済と…

ICOって何ですか?

// 仮想通貨の取り引きをしていると、その内にICOが気になりだす。株でいうIPOみたいな存在を知ってしまう。 株でいうなら抽選による当選者のみ受けれる待遇である。未公開株の購入権利である。しかし、仮想通貨の世界では、早いもの勝ちICOが多い。最初から…

仮想通貨取引きに参加する人へ。

仮想通貨に手を出そうとしている人。 今はダメ。 悪い事は言わない。 segwit2xのハードフォークが終わるまで参加してはいけない。 今は取引所の口座を作るだけにしておきたい。 仮想通貨の取り引き始めて2年が経とうとしています。 最初は、ビットフライヤー…